2014年4月14日月曜日

近況もろもろ

 久々の投稿です。
 この間もいろいろ起こっておりまして、毎月のD&Dは、3月、4月と無事開催できました。
 3月は8日(土)に開催しました。
 D&D4版で遭遇単位ではなく、昔ながらの旅をしてみようというテーマを掲げてマスタリング。
 エベロン世界でシャーンから、ヴァラナーにある星の墓場までどうやって行くの?と、プレイヤーたちに地図を示すと、プレイヤーたちは相談の結果、海路を選択するという事になりました。
 天候表は幸運にも快晴や微風などの好天続きでしたが、ワンダリングは結構悲惨。ブロンズ・ドラゴンが2回、ブルー・ドラゴンも引き当て、出るワンダリングはドラゴンだらけでした。戦闘はリスクが高いと判断し、マジック・アイテムを貢物として献上し、交渉で御機嫌伺いをして、戦闘を避けるなどといった昔ながらのプレイをしました。

 マスターからすると、海路を選ぶのは可能性の1つと想定していましたが、低レベルのPCにはつらい選択なのでライトニングレイルを活用して陸路も準備していましたが、たまに1回やるのはいいけど、毎回は辛いということが今更ながらよくわかりました。

 4月は6日(日)に開催。
 星の墓場って何だろうと考えた結果、私は、星が落ちてクレーターとなった場所と考え、それをダンジョンに、今回は途中で終わったので5月に続きですね。

 写真は忘れたorz

 あと、悲報が1つ、今年は父の七回忌でDACは難しそう。

0 件のコメント: