2013年11月18日月曜日

久々の『PARANOIA』

 縁があって琉球大学の学生3名と個別に知り合っており、かつ、皆、TRPG仲間を求めていたので、引き合わせようと単発セッションを開催しました。
 システムは、『PARANOIA』、より完璧な2ndEdです。

 10月14日に募集をはじめて、17日に開催とちょっと短いスケジュールでしたが、無事3名を引き合わせられて嬉しい限り。

 セッションは、5年ぐらい前に一度プレイした、オータム・フェスティバルのネタを、最近のCMや、新製品に合わせて改良したものの思ったより手間が罹りました。いや自分の年の半分のプレイヤーさんたちの好みを考えることが難しいのなんの。

 お馬鹿なネタで盛り上がりつつ、プレイヤーも満足した模様だったので、
めでたし、めでたし。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ご無沙汰してます。ハナーです。
武蔵さんのパラノイア、またやりたいです。

makoto さんのコメント...

 ハナーさん、ご無沙汰です。
 久々だったのでハイプログラマーとして緊張しましたが、皆にそれなりに楽しんでもらえてよかったです。
 また、一緒にパラノイアやりましょう。