2011年10月12日水曜日

D&D4e:DAC2011:“Neverwinter Nights Hordes of The Underdark”

 10月9日(日)は、D&Dのお祭り、DACに参加してきました。
 参加した卓は、4版30lv卓です。
 神話級は、去年のDACで24レベルをプレイしましたが、初の30lv、どんな強者ががつどうのか、その中で、私のキャラクターは役に立つのか、久しぶりのレルムでついていけるのかなどなど心配の種はたくさんありましたが、やってみればなんとかなるだろうということで。
 PCは、ディーキンと同じ種族のコボルド、クラスは、アーデントとこれまた初のものばかりを選択。できあがりは、ディーポとなりました。指揮役として、他の人が追加で殴るのを支援したり、位置を入れ替えたり、イニシアチブを若干操作したりといったところ。

 DMが再演するかもしれないので、写真と感想だけ。
 最終戦は、敵が1回も行動すること無く、トータル2,500ぐらいダメージを与えられて、なにもすることが(敵のボスは気絶状態になったので、土下座でさえも)できず終わりました。ちゃんちゃん。

○感想
・30レベルは何もかもが強いです。アイテムの組み合わせ次第では、一人の1ターンで1,000ダメージ以上出せますね。
・自分はまだまだ練り込みが足らないなぁと実感。
・ロマンさんのロールプレイもとても参考になりました。

 DMの霧島さん、ご一緒したPCの皆さん、DACのスタッフの皆さん、今年もとても楽しめました。本当に、ありがとうございました。

0 件のコメント: