2011年6月26日日曜日

D&D4e:グループ遊雅のコンベンションで「雷尖寺の受難」

 今日(6月26日)はグループ遊雅のコンベンションでした。
 私は、前回の遊雅コンベンションで赤箱をプレイしたので、今回は、赤箱ゲームデーの再演ということで、「雷尖寺の受難」の卓を立ててみました。

 プレイヤー6名で全世界が啼いた!シナリオをプレイ!
 PCは、

 ハーベック ドワーフ・ファイター(スレイヤー)撃破役-PLはD&D初体験のH嘉さん
 シア エルフ・ローグ(シーフ)撃破役-PLはO泊さん
 ギャッツビー ヒューマン・クレリック(ウォープリースト)指揮役-PLは、O嶺さん
 トリン ハーフリング・ローグ(シーフ)撃破役-PLはながっとさん
 ルーカン エルフ・ウィザード(メイジ)制御役-PLは、Y平名さん
 ドラード ドラゴンボーン・パラディン指揮役よりの防衛役-PLはO長さん

 ドラード以外は2レベルのプレロールドキャラクターでした。
 いや、厳しい遭遇だとは思っていましたが、、、


 開始前の準備状態。今回は、イニシアティヴ管理をホワイトボード+マグネットではなく、カードにして見ました。どちらのほうがいいか悩みますね。


 第一遭遇。雷尖寺の入口で陣取るオーク、ヒューマン、ビーストたち、楽勝と思っていましたが、1~2ターン目にPCsが攻撃を外し続けてピ~ンチに。

 次に防御のルーンを解除する技能チャレンジ。まぁ、無難にクリア。


 最終遭遇、ブラック・ドラゴンのブレス、返り血でダメージを受け続け、全員が重傷になったりしましたが、ドラードのヒーラーズ・マーシーで皆回復!
 あとは撃破役3名の怒涛の攻撃でドラゴン死す!

 何度か全滅を覚悟したのですが全員生きて帰ることができました。

 一緒に卓を囲んでいただいた皆さん、どうもありがとうございました。
 また機会がありましたら一緒に遊んでくださいね。

1 件のコメント:

翁長 さんのコメント...

本日はお疲れ様でした!

自分に不足があって、十二分にPCの力を発揮出来なかったのが心残りです。

しかし自分なりに楽しくセッションできました。

まだまだ至らない所もありますが、これからもよろしくお願いします。