2011年4月7日木曜日

D&D4e:日曜会第10回:赤い手は滅びのしるし第2回

 3月27日(日)は日曜会第10回でした。お題は、赤い手は滅びのしるし第2回でしたが、、、

 さて、2日目。
 ドレリンの渡しでミランダの命の恩人アヴァーセルに会いあいさつもそこそこで別れ、次は、ヴァインの師匠である魔女の森のジョールに会いに行きます。
 ジョールは盛んに自分をアピールし、戦力として1日10gpで雇うよう持ちかけたのですが、そのあやしい口調とメンバーがそれなりにいるので道案内1日5gp)としてのみ(雇いました。

 ジョールからドレリンの渡しを襲っているゴブリンは、ヴラース砦を拠点にしていると聞き、早速出発することにしました。

 数時間かけて街道に戻りヴラース砦に向かう途中には、川を渡るところがあったのですが、そこで事件が発生!

 ヒュドラです!!!
 ヒット・ポイントに一定の値のダメージを受けると、首が増えます!それを止めるには、火か酸のダメージが必要!!
 でもPCsにそれらのダメージ種別を与える方法は、、、、ない!!
 苦戦が予想されます。(DMは楽勝楽勝と思っていたのですが、、、)


 やはり、大苦戦!
 ロールが振るわず、当たるはずの攻撃があたらない!
 結局、ほとんど全滅orzのところを、ジョールが危機一髪のところを救出。一旦、ジョールの家まで戻って、一休み。
 皆、レベルアップ(6lv)です。

 さて、次からどうしようということで、ヴラース砦に偵察は難しいので、敵の先遣隊を捉えて情報を聞き出すことに。


 敵は、ウォーグライダーx4

 捕らえて話を聞き出すことに、中々口を割らず苦労しましたが、ヴラース砦には、
・竜魔将コス(ソーサラー?)
・ミノタウルスのカーキラン
・マンティコア
・ウォーグライダー
・ホブゴブリン
 が駐屯していることがわかりました。

ウォーグライダー:「お前たちは、苦しんで死ぬことになるのだ!!」

 というところで今回は終了。

 次回は、ヴラース砦の攻略から開始です。

○お宝
・10レベル以下のアイテムx1
・レザーアーマーx4
・ジャベリンx24

○感想など
・楽勝だと思っていたのですが、、、今回はダイス目のいたずらということで。
・次回は、ヴラース砦の攻略です。

0 件のコメント: