2011年2月5日土曜日

D&D4e:土曜会第5回シャドウフェル城の影(第5回 最終回)

 今日(2月5日(土))は土曜会でした。今回もねそかなさんがお仕事とのこと。残念ですが来週は単発体験会もありますので、今週で決行。

参加キャラクターは以下のとおり。
ウスカン ムルのパラディン。PLは、東濱さん。
パストール ハーフエルフのアーデント(気迫の心衣)。PLは、比嘉さん。
メイ ヒューマンのウィザード(負荷のオーブ)。PLは、あげさん。
アーガス ハーフオークのバーバリアン(同行キャラクター)。

11:30~19:15ぐらいで、戦闘遭遇4つ、その他遭遇1つをこなす。

最初の遭遇は、前回途中で引き返した遭遇のリベンジ。
警戒されているので作戦をねって対応した結果、ニコイチならぬサンコイチで2,494XP!
5人なら10レベル遭遇!、4人なら11レベル遭遇となってしまい、ほとんど全滅!
正直申し訳なかった。次からはニコイチまでにします。
他の戦闘遭遇も、私のダイス目が爆発、2回連続クリティカルや重傷の相手へのクリティカルがしばしば、PLのダイス目はそれほどよくなかったので、皆、重傷から重傷へ、死亡セーヴィング・スローも振りまくりです。
特に、弓兵はひどかったですね。
最終戦闘でも戦闘終了時に、気絶2名、生存2名といやはや、かなりSなDMでしたね。PLの皆さん、ごめんなさい。

XPを計算したら一人2,357XP、同行キャラクターは、1,428XPと通算で、アーガス5,254XP、他のPCは、6,987XPとアーガス以外レベル5になれる数字に。

次回からは雷鳴山の迷宮ですが、仕切りなおしで皆4レベルから開始です。
お金は、きちんと計算していませんが、装備とかを売り払ったら一人500gpぐらいにはなったでしょう。




0 件のコメント: