2011年2月13日日曜日

ボードゲーム:ボドゲサークル「響」ドミニオンオフに参加ともう一つ

 今日は、グループ遊雅と響の予定ががっちりと重なってしまったので、思案の末、響のドミニオンオフに参加。
 ドミニオンを5ゲーム程しました。

 最初の3ゲームが、予選となり、1位率が高い人4名が決勝へ参加ということだったのですが、2、4、2位と一度もトップはなしで、予選順位9位(11名中)と振るわず。最弱者決定戦へ。
 最弱はいやだ~!というわけでがんばり、ここで今日はじめてトップに。

 その後、もう一度軽くやったのですが、3位と、ふぅ~、なかなか勝てませんね。

 次の土曜日(19日)は、定例オフとのこと。
 20日が日曜会なので参加するかはこれから悩もう。

 沖縄でゲームショップとして中城にABSOLUTE ZEROがあるということを翁長さんに伺い、早速今日行ってみた。
 おぉ、確かにゲームショップだ!トレカを取り扱っている!数は多くはないがダイスも売っているぞ!

 どうやら毎週火曜日にブースタードラフトもやっているらしい。
 よし!mtg復帰して、お店と仲良くなって、沖縄でEncounterできる環境にチャレンジしてみよ~!
 (店の人にそのことを少し話したのだが、D&D自体を知らない模様なので、長い道のりですね。)
 

0 件のコメント: