2011年1月11日火曜日

D&D4e:土曜会第4回:シャドウフェル城の影(その4)

1月8日(土)は、今年の初セッション、土曜会第4回でした。
ねそかなさんが仕事で参加できませんでしたが、次週へずらす調整もできなかったのでやむを得ず開催。正月ボケで準備が少々疎かになっていたりしましたが、、、

参加キャラクターは以下のとおり。
ウスカン ムルのパラディン。PLは、東濱さん。
パストール ハーフエルフのアーデント(気迫の心衣)。PLは、比嘉さん。
メイ ヒューマンのウィザード(負荷のオーブ)。PLは、あげさん。

アーガス ハーフオークのバーバリアン(同行キャラクター)。

同行キャラクターなのに撃破役で挟撃で攻撃:+10対AC(固定)、ヒット:戦術的優位で+1d6ダメージなアーガスが位置取りもあって命中、ダメージとも大活躍?!
11:30~18:30ぐらいで、6遭遇と技能チャレンジ1回、生け捕りにしたホブゴブリンから地下2階の構造を聞き出すなど、順調に進みました。次回、パーティの存在がしっかりとバレてしまったホブゴブリンたちに対して、地下2階での最初の遭遇をしくじらなければ、シャドウフェル城の影は終わる見込み。
その次は、雷鳴山の迷宮を予定。

XPは、アーガス3,826XP、他のPCは、4,630XP
金庫係のあげさん 装備を売却した金額の計算よろしく。

0 件のコメント: