2009年3月1日日曜日

D&D4e:ドラゴンランス秘史刊行記念コンベンション

 昨日は、霧島様ほかファン主催のドラゴンランス秘史刊行記念コンベンションへ参加しました。 

 私は、らぱんどらDM卓の『時の金床』[Anvil of Time]の卓へ参加。 
 実は、ドラゴンランスは昔の富士見版で戦記と伝説、その他もろもろを読んで、最近出ていたアスキー版についてはハードカバーでそれなりのお値段ということで眺めるだけだったので、4thのプレイ回数を増やしたいというだけで参加しました。 
 ドラゴンランスを読み込んでいないのに参加するのは失礼かな~と思い、一時参加取り消しも考えたのですが、とある事情で参加しました。 
 でもこれが大正解!!大変楽しめました。 

 私は、赤ローブのウィザードのサリオンをプレイ。 
 いつものことながらダイス目は悪くて、1日毎パワーはすべてミスで、「パーサリアンの魔法は世界一!!」と叫ぶ機会はありませんでしたが、ランスの世界の有名人に会えたのはうれしかったです。 

 他のプレイヤーの皆さんはしっかりとランスを読み込んでいる方々、キャラクターの設定を生かしたロールプレイをされた方々がおり、大変すばらしい機会でした。 

 またこのような機会があればいいなぁと思ってしまうのは贅沢なことでしょうか。 

 ドラゴンランスも角川つばさ文庫で再度出版されるのでこれを機会に再度読むことにします。 

 主催して頂いた霧島様やマスターの方々、一緒にプレイしたプレイヤーの皆様方ありがとうございました。とても楽しめました。

0 件のコメント: